千葉in雑貨屋さんツアー
ちょっと日にちが経ってしまいましたけど、
この間、手作り仲間総勢7人で千葉へ『プチ旅ツアー』へと出かけてきました。


東京駅で千葉にご在住の
テラコッタの先生&アンティーク仕入人の『terreさん』が
なんと~~お迎えに来て下さり、千葉案内をしてくださると…
いろんなイベントの忙しい合間を縫ってなので、
本当に感謝感謝でした。

・・・のにかかわらず~~お迎えに来てくれた車の中では
何しゃべっているか誰の話を聞こうか悩むほどの、大騒ぎ^〇^で
パワー全開のみんな!!

そしてたどり着いた1件目のお店
                『gris souris』グリ・スーリさん

018_20101030192920.jpg
015_20101030192920.jpg 017_20101030192919.jpg

クローゼットの存在感のあるランプはフランスから持ち帰りのときに
 「帽子にしてかぶって行きな~~」となったランプだそうです。
小さいいランプもものすごく素敵です
      
016_20101030192919.jpg

厳選された雑貨、革の靴、陶器など
もっといたかった~~。。


次はこちらも千葉の    『cohaco』さん
古道具屋さん  とはいえ
お店の中はい~っぱいの古道具です。

みんなの目はハンターの目つきになり、こわーい^^

020_20101030192919.jpg 019_20101030192919.jpg

026_20101030193033.jpg 028_20101030193033.jpg

この可愛い階段の上はロフト

027_20101030193033.jpg 021_20101030193034.jpg

この物は一体なんでしょう?


 022_20101030193034.jpg

 025_20101030193203.jpg

                030_20101030215810.jpg


つぼつぼ…だらけの素敵な千葉のお店で
 gris sourisさんでは  私はこれを040_20101030193256.jpg

ずっと、お気に入りの急須があったら、いつか…買いたいと
出会ってしまったから…ちょっと奮発です。
これは割れることないし…お店のオーナーさんも5~6年使ってますよ^^とのことです。

お茶入れるときにちょっと重いですが…
すぐに割ってしまう私にはgoo~~です。
入れたお茶も冷めないすぐれもので、嬉し~~。

chushin koboの増田 尚紀さんという作家さん作なのです。
一生物ですね。

続きは第2弾terreさんのお家編、お楽しみにです^^***
Secret
(非公開コメント受付中)

楽しかったね♪
すぅさん♪

あれから、一週間?楽しかったね~♪
素敵な写真もいっぱい撮りましたね♪♪
充実した一日でした。
あの、急須での飲み心地はいかがですか?
至福のひとときだね♪
No title
ayuさんv-344

ご無沙汰で~す^^まだ夢の様な感じで残像が~~
急須は毎日活躍させてます。たくさん使ってもとをとるんだ~とばかりに・・・。
ゆっくりお茶を入れるのが好きですね**むふふ
こんどおちゃしましょうねi-271
プロフィール

suu+

Author:suu+

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
