今日は・・・
久しぶりにのんびりでした。

今日と間違えてた用事が明日だったり

中1の息子が夏期講習を始めて
昨日で4日目、毎日夕方6:30に出て帰りは9:40分頃
夕方までの時間は午前か午後で部活に出て
帰ったら泥んこのユニフォーム。

毎日朝夕の洗濯と早めのご飯づくりとで
最近はゆっくり作ったり食べてリしてなくて

その部活も塾もきょうはおやすみ~~

お昼過ぎくらいまでは、息子の難しい歴史新聞に付き合わされ
教えてあげると…うまくかみ合わず
ほったらかすと…「かあさ~ん」
切れる寸前まで行き放置…一人黙々とやっていました。

その後にやっと落ち着いた時間を取り戻し…
なんか作りたい、その前に型紙の片づけ
そして出てきた可愛い型紙
前に作ろうと思い、なかなか出来ずにいて

で…作ってみた~~

モデルが悪い??顔載せちゃいました。帽子可愛いのに似合わないね~
いなかっぺ顔だす。

008_20100729195829.jpg009_20100729195829.jpg

リバーシブルのニット帽
今の時季にはちょっとだけど
それもサイズは48cm***ちっちゃっぁぁー

家には可愛いモデルさんいないので


011_20100729195829.jpg  012_20100729195829.jpg
  きゃわゆぃ            こちらが後ろ姿

48cmというのは、子供サイズですよね。
でも、わたしでもかぶれたよ~
この帽子はフリーサイズです。

今後お店に出すかも…しれません


そして時間があって涼しいし、ひじきでも煮ようかなと


たまにはうちご飯のご紹介


014_20100729195828.jpg016_20100729195854.jpg
ひじきの煮物                      コーンスープ


015_20100729195854.jpg

メインは~安い豚肉の自家製味噌ずけ焼き
この味噌だれは栗原はるみさんのレシピです。

お魚でも安いお肉(豚、鳥)でも、野菜でも
なんでもすご~く美味しく食べられる万能ダレ^^

013_20100729195828.jpg

pure peachさんの器をあるだけ並べて…ぷちディナー

017_20100729195854.jpg

そしてうめ~っ酒

今年作ったもので、テレビで梅を完熟させてつけるといい香りですと
言っていたので、やってみたら・・・
まるでチョ-ヤの梅酒の様なスモモの様ないい香りで  おいしいのです。

やってみてくださ~い


雨だけど…楽しい1日になりました。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

suu+

Author:suu+

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
