パン作り教室
今日はpure peachさんのお家でパン教室
見晴らしのいい素敵なお家で、癒されました~^0^

最初は用意してくれていた生地で成型
実際に見せてもらいながらだと、とてもよくわかります。
上に乗せる甘~い生地を作りぐるぐると、
…パンの名前を忘れてしまいました^^;

途中時間が空くと、天然酵母からパンを作る酵母のお話。
とても丁寧にわかりやすく教えてくれて、感激でした^0^
初めて見て天然酵母…はまりそうです。。。
いい匂いのも、うっとくるものも^^;、いろいろ見せてくれて凄く楽しかったなぁ***

そしてエピのカットを知りたかったizさんのお陰で^^
皆も楽しくカットさせてもらって そして美味しかった!!

準備万全のpure peachさん 素敵でした~~
とてもとても勉強になりました
ありがとう

ぶどうの酵母、作ってみたいなぁ  その前に本も買わなくちゃかな^^;


100517_1123_01.jpg   →   100517_1144_01.jpg  こうなって

             ↓

100518.jpg  こんなに美味しそうになり


100517_1215_01.jpg   →   100517_1215_02.jpg こうなり 

             ↓

100517_1247_01.jpg  エピがいっぱ~い



100517_1241_01.jpg   美味しい美味しい持ち寄りランチ^^ 幸せです
Secret
(非公開コメント受付中)

受講ありがとう
手順ばっちりUPしてくれてありがとう。すごい!
是非、自家製天然酵母挑戦してみてね。
温かい時期がスタートするにも最適かも。

いつも美味しい手料理ごちそうさまです。

また6月ラズベリーショップお邪魔します。
No title
pure peachさん この間はありがとうございました。
手作りって。。なんでも楽しいよね。
新しい事への挑戦(ちょっと大げさですが;;)はわくわくします。

天然酵母・・・できるかな~ちょっと不安だわ^^;;

6月に向け頑張りましょう!
プロフィール

suu+

Author:suu+

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
