新作ブラウス
015_20100517175516.jpg    018_20100517175516.jpg

真っ白の襟のあるブラウスが作りたくて
綿100%の生地を探して…ほんとは麻混がよかったのだけど…
まずはこの生地で。

モデル…恥ずかしいですが^^;;

襟周りの見頃にたっぷりギャザー
前立てはボタンなし
ラフにかぶるタイプが作ってみたかったのです。

最初に出来た時は来てみるとちょっと割烹着な感じ…
馴染まず、気に入らず、どうしてだろと…  そうか!袖が太いから割烹着なんだと気付き
細くジョキジョキ…裾も真っ直ぐが駄目なんだとカーブにジョキジョキ
頑張って作ったら…やっと体に…馴染みました~~

洗濯して絞りくしゃくしゃにした感じがいいのです。


まずは自分用に作って^^
少し、評価をもらって…つぎへ***

019_20100517184240.jpg

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
また素敵な洋服着てると思ったらスーさん作だったんですね。
ホントに尊敬します。昔は作ってた時もあったんですが、
ミシンを出すのさえ億劫になってきてしまった今日この頃・・・
いけないですね。
新作いつも楽しみにしてます。
No title
pure peachさんありがとう!
時間はかかるけど、新作作りは楽しいですよね。
お店にも並ぶように、もっと頑張らなくちゃね~;;汗

私はpure peachさんの陶器作り、尊敬します!!
この間お邪魔した時も、み~んな手作りの器
素敵~とため息物です。。。
私も新作器***楽しみにしてまぁす^^
プロフィール

suu+

Author:suu+

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
