こなkona工房さんへ
25日に こなkona工房さんのパン教室に行って来ました

初めて行くので場所調べ バス停から少し歩くので
家からだと、ん~やっぱりチャリが…いい
頑張ってエッサエッサと20分程走り 着きました~


途中の大橋渡っての登り坂後ろを振り返ると
秦野の景色がまるまる綺麗に見えてちょっと感動!

いつもこの景色見れるのっていいな~と 戸川に住む人が羨ましくも感じて


そして素敵な一軒家の工房さんに到着
外観の写メしたかったでした(+o+)こじんまりお洒落でとても可愛いのです

今日はフォカッチャの講習でした

粉の配合から水分率など さすがパン屋さんのお教室!です(*^^*)
こなkonaさんは見た目も声も可愛く想像してたパン屋さんとは違い初めはびっくり!しました

フランス料理のお勉強もされたとお聞きして、
多才なお方で… 夢をしっかり持たれて進んでるんだわ~と… 
 

そしてパン作り~生地で6個のフォカッチャが焼けました。


下ごしらえがきちんとされたトッピングを乗せオーブンへ…

途中からの写メを…
018_20120927110220.jpg


お店の中…少しだけのご紹介、
店内は可愛い物たくさん、是非足を運んでみてください。

パンの販売は金土のみですがblogで確認して行ってみて下さ~い。

後ろ姿はこなkonaさんです。

019_20120927110220.jpg

ふっくら焼けたパン
020_20120927110220.jpg

後ろのは大きいフォカッチャ
022_20120927110347.jpg

丁寧に教えてくださるので、天然酵母初心の私でも上手に焼けました

こねにもそんなに苦労せずに天然酵母の力でふんわり

一緒に参加されていた方は常連さんのベテランさん 家では軽く作るだけのほぼ初心の私は皆さんに教わりました

出来上がった後は ご自宅のお二階へ…
会いたかった可愛いダックスのショコラちゃんもお出迎えしてくれましたぁ
まだ1歳前のショコラちゃんシャッターチャンス逃しました


焼きたてのパンと、先生手作りのお野菜
野菜ソムリエでもあると聞き、野菜への愛情料理…な感じでした。

ランチプレートに手作りお野菜たくさんの素敵なランチでした~(これが一番の楽しみです\(^O^)/)
右のお皿はなすに納豆が乗っているように見えますが・・・
違いますよ~!!
たまにぎのみじんぎりに、バルサミコの和風ソース
とてもつぼでした。。

023_20120927110347.jpg

お茶も頂いて・・・
025_20120927110347.jpg

とても楽しく  癒されました。。

    又お邪魔したいです。。





Secret
(非公開コメント受付中)

No title
SUU+さん、先日はお教室にご参加いただきありがとうございました♪
ブログにもUPしていただき、ありがとうございます^^
お持ち帰りいただいた生地もうまく焼けたみたいでよかったです^^
pure peachさんも、ありがと~
慣れてしまえば、天然酵母パンも簡単に作れますよ^^v
またいろいろ挑戦してみてくださいね♪
それと、嬉しいお土産をいただき、ありがとうございます♪♪
KONAのロゴまで入れていただき、大切に使わせていただきますね^^*
No title
hinatanさん コメントありがとうございます。

パン教室今度はお友達と行けるとまた楽しそう!

秋はイベントも忙しいですね^^
又会えるのを楽しみにしていますね~***
プロフィール

suu+

Author:suu+

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
