かばん
久々のかばん作ってました
洋服作りで出た麻生地の端切れがたくさん

それ使いたくて…

リュックのレシピを前に見て 大きさは違うけど形は参考にして作りました。



こんな風に作ってました。。

013_20120823154855.jpg 014_20120823154855.jpg
蓋は手縫いでぬいぬい、底はミシンで
本体はちょうどいい大きさを剥ぎ合わせてミシンでジャカジャカ


015_20120823154855.jpg 016_20120823154855.jpg
中布は名刺サイズのポケットと何でもホルダー付けて

中布が長めだった分を折り返したら…あっ何かいいかも!
上のブルーは中布を折り返してます。
地味目だなぁと思ってて… ブルーでいい感じに中和されました


024_20120823154938.jpg
口はだら~んとならないように、ハトメをたくさん付けて
革ひも通して キュッと閉まる様にしました



022_20120823154938.jpg 023_20120823154938.jpg

蓋の金具は大分悩んだけど…明け閉めしやすいマグネットホック(大)に

これで肩に背負っても形がだらんとしなくなりました~

よかった



作りながら何度も眺め、だらりんを解消したくて 一応成功

持った時に肩ひもが 本体に比べて やわな感じ…


もうちょっと悩みますよ

ずーっとかばんに没頭で
寝ても覚めてもカバンの事ばかり(おおげさ~
やっと、ふ~っと解放された感じ

作り始めるととても楽しい…やめられないとまらない

やっと少しずつエンジンかかってます


あっ革の色は黒っぽいですが 濃いこげ茶なのです***

今度肩ひも手が加わったらupしま~す。
次回raspberryに並びますょ~
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

suu+

Author:suu+

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
