アロマ
6月29日にspoolさんのアロマクラフト講習会に行ってきました。
練り香水を作りました。

アロマは大好き!
香りの癒しは心を浄化させてくれるようで…。


一般的なラベンダーやユーカリやミックスされた物なんかしか知らないので
ブレンドについてなど…少しお勉強も出来ればと

先生は初めてお会いしたchamomile heartさん

とても明るく気さくでお優しく素敵な先生
私を含め、午前中は4名の受講生

簡単よ~~と先生
30種類ほどのアロマオイル…そこから好きな香りを探し出すのが
とてもワクワク…でも~悩みました。

たくさんのオイルに感動しながら
もくもくとクンクンしました。

好きな香りを決める時、好みが出ますね~。
皆さん違う香り  出来上がるまですごく楽しみでした。


私のブレンドは7種類のオイル
いつものごとく悩む性格で、最後にちゃんと香り計算をしてくださいました
ありがとうございます。


香りには7つの種類があって、さらに
*トップ(すぐに消える) *ミドル(穏やかに香る) *ベース(地味な香り、最後まで残る)
の基準もあり、バランスよく配合するという事。

ほ~~とうなずきとても勉強になりました…。。

私の香りはローズとベルがモットにほんの少しのミントとブラックペッパー他…
複雑な奥深い香り…
出来上がりすぐと、時間が経ってと、又香りは変わり

付けてみても変わり…などと、楽しみはたくさんです。

024_20120705170433.jpg 025_20120705170433.jpg

出来上がった香水です蓋にはspoolのizuさんに頂いた可愛いシールをお好みで…。

使ったオイルの詳細が丁寧に書いてあるカードも頂きました


120629_1300~01


最後はizuさんお手製の
  ふわふわロールケーキ***ほんとに美味しいケーキです。
izuさんはこんなケーキをちゃちゃっと作ってしまう…素敵なオーナーさん


久しぶりにとても癒された時間を過ごせました。

次回のアロマ講座も参加したいです


  来週12日はraspberry開店日なのです**
    色々upしたい物…頑張ってますので、しばしお待ちを…
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

suu+

Author:suu+

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
